MENU

学校広報のサイト制作、簡単に済ませようと思っていたはずなのに… いざ始めると、お金もかかるし、とってもカロリーかかりませんか?

URLをコピーする
URLをコピーしました!

「今度のオープンキャンパスの告知をしよう!」

  • きっちり内容を伝えたい!
  • そこそこキレイにまとめたい!
  • せっかくだから、すでに持っている動画ものせたい!

でも、、、!

  • 実は、そんなに時間がない。。。
  • ぶっちゃけ、安く済ませたい。。



SIMPLE UPが解決します!!

目次

SIMPLE UPとは?

私たち株式会社コンテンツが提供する、『学校広報に最適化したウェブサイトを作成することができるサービス』です。
一番の特徴は、低価格で見やすく、最短2週間でLP(ランディングページ)をご納品できるところにあります。

SIMPLE UP(https://www.contents.ne.jp/pr/simpleup/)

あらかじめ学校が告知するような情報(オープンキャンパスの告知や入試情報公開、新たな学科やコースの設立など)に対して的確なデザインフォーマットを用意しております。

まず、お客様には告知したい内容にあわせたフォーマットを選んでいただき、
ご支給する「仕様書」に必要な内容をご記入いただきます。
基本的にはこの工程のみで煩わしいやり取りもなく、キレイにまとまったLPが完成します。

なぜ、安い?

このサービスは素材を全てお客様からご支給いただくことが前提のサービスです。

また、デザインもあらかじめ用意されたデザインフォーマットからお選びいただきます
(オリジナル制作ではございません)

なので、比較的コストをおさえ、かつ、スピーディな対応が可能になります。

選ばれる理由

今回はシンプルに伝えたい!
オリジナルのデザインじゃないけど、キレイにまとめたい!
ページの公開時期が限られている!

などの条件をお持ちのお客さまにご利用いただくケースが多いサービスです。

  • とは、いえ!

オリジナルではなくとも、お客さまの仕様にできるかぎり合わせるサービスもご用意しています。

スクールカラーに全体のカラーを合わせる事や、フォーマット内での項目の移動などは、無料でご対応。

それでも、より多機能によりオリジナリティを出したい場合は、ご相談いただければオプション料金をいただいて、フォーマットの改変や新たなデザインのブロックをご用意する事も可能です。

  • それでも!

もし、最初から最後までオリジナリティあるページに仕上げたい!とお考えの場合は、SIMPLE UPのサービスとしてではなく、弊社の製作事業として、オリジナルのwebサイトのご提案をさせて頂いたりと柔軟に対応いたしますので、気楽にご連絡いただければと思います!

わたしたちのご紹介

株式会社コンテンツは創業以来、案件を通じて様々な学校さまの広報活動のお手伝いをしてきました。
大学案内・オープンキャンパス関連の様々なツール・大学サイト・受験生サイト等々。

どれも、お話をお伺いした上で構成を考え、デザインのやり取りを何度も繰り返したのち、取材撮影を行って・・・と数々の工程を経て成果物が完成するのですが、当然その工程ひとつひとつにそれなりのお金がかかります。

例えば、何百万円もかけて作った大学案内の一部をwebにも掲載したいな。
例えば、学部・学科が新設することになったので内容まだないけれど告知だけでもweb上でしたいな。
例えば、本サイトとは別に研究室やゼミ単位で安く、独自のページを持ちたいな。

そんなお声をお客さまより多く頂戴し、誕生したのが本サービス『SIMPLE UP』です。

早く、安く、低カロリーでweb上に情報を載せたい。そう思ったことはありませんか?弊社ではそんなお客様のために『SIMPLE UP』という低カロリーメニューをご用意しております!

SIMPLE UP使ってみた

SIMPLE UPを実際に利用してみようと思います!
(今回私は急遽開催されるweb オープンキャンパスの告知ページを作りたいと想定します)

まず、SIMPLE UP のサービスページを開きます。 低価格Webページ作成サービス SIMPLE UP [ シンプルアップ ]

下部の方まで進み、『オープンキャンパスなど』のリンクを開いて、大体のイメージを確認します。

「ふむふむ、まーよさそうだな。」

ついでに過去事例も確認

「ほうほう、なるほどね。」

「よしじゃあ問い合わせてみるか」

『お問い合わせはコチラ』を押すと、メーラーが立ち上がります。

↑のようなメールを送信します。

早ければ当日、遅くても翌営業日中に・・・

↑上記のメールが届きました。(文章は変更になる可能性がございます)

指示に従い手元に用意した大学案内のpdf等を元に内容を入力します。

用意してあるjpg、pngやpdfをストレージにドラッグアンドドロップ

用意してあるjpg、pngやpdfをストレージにドラッグアンドドロップ

指定されたアドレスへと完了報告のメールを送信。

メール受領の連絡後、待つこと1週間前後・・・

テストアップの連絡がきます!

アップしてもらった内容を確認・・・

「あ、申し込みボタンを最初にして、スケジュールを最後にしたいな」

文章の入力ミスした箇所や、言い回しの修正などを再度、《仕様書》を開き修正した旨と、先ほどの調整してほしい箇所(項目の入れ替え)※をメールにて運営に連絡。

上記対応を終えたテストアップを確認して

「よし問題ないな!」

修正点なしの連絡をメールします。

その連絡を受け、弊社から納品データを一式お送りして全ての工程が完了となります。

最後に

凝ったことをわざわざしなくても・・・
とにかく安く一旦済ませたい・・・

などの製作以前の問題や、もっとこんな機能があったら使ったのになどなど、なんでも気になった事がありましたらお問合せにてドシドシご連絡ください!

SIMPLE UPに限らず弊社でご協力ができそうな事がありましたら親身になってご対応する所存です。




\ 低価格Webページ作成サービス /



よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる